濱田めぐみ / ノーマ
柿澤勇人 / ジョー
鈴木綜馬 / マックス
水田航生 / アーティ
夢咲ねね / ベティ
大阪公演は3日間で4公演だけという、もったいないなーと感じる公演。
サンセット大通りは大好きで ロンドンで上演されてた97年頃に初めて見て
かなり衝撃を受けた作品。
ロイドウェバー作曲の派手な音と贅沢な舞台装置、ストーリー・・・と
どれも当時、びっくりしてしまって 一度しか見なかったのが悔やまれる。
ロンドンでも また再演してほしいなー。
そういえば5年ほど前だったか ロンドンでコンサート形式での再演は見たけど
やっぱり ミュージカルとして見たい。
日本での上演は前回3年程前?? 安蘭さんのノーマを見たので
今回は濱田さんのを選んだ。
彼女のノーマ、本当にびっくりした。
特にラストシーンの精神錯乱状態で階段を下りるシーン、恐ろしいほどの
狂気と人間の悲しさ、こんな風にしか生きられないノーマの現実を
見せつけられて 見てると とっても疲れた。。
きっと誰の中にも多かれ少なかれ 過去の栄光に浸りたい部分ってあるはず。
ノーマは極端に固執してしまったのね・・・
ジョーのセリフ --- 50歳は悪くない、25歳のフリをしなければね・・・
この意味、すごーく深い。。
ノーマの衣装、どれもとっても似合ってた。
立ち姿が美しく 背筋伸ばして歩くノーマ、「大女優」だった。
この役、演じる女優は年齢あがっても まだまだ出来そう。
また5年後くらいに濱田ノーマが見たいかなーと。
柿澤ジョー、うまかった。
この役のイメージにぴったりだった。
ヘラヘラと軽薄そうに笑うシーンが何度もあるけど 上手い。
2幕の最初のシーン、プールサイドでサングラスで登場した時、
あまりにジゴロさ満載でビックリした。
自分でもこれではいけない・・と分かってるのに ますます泥沼にハマる困った男。
こんないい加減な人、近づきたくないわ・・・と思ってしまうほど
これは演技なのか??ともかく役のイメージにピッタリだった!
鈴木マックス、前回見た時より年とって見えたけど いい感じだった。
なんで 四季をやめたんだろ・・・
今回、主要キャストもアンサンブルにも劇団四季の出身者が出ていて
錯覚しそうになった。最近 四季の作品は見てないけど、同じ役を
やりすぎて燃え尽き型の退団者が多いのかなーと。偏見だけど。。
この作品、楽曲と歌詞もすごく好き。
でも日本語で聞くと何か違う。。
日本語を詰め込みすぎな気がして どうもリズムが悪く聞こえた。
翻訳ミュージカルって難しいなーと。
やっぱりロンドンで再演してほしい・・・と改めて感じた。
確か、プールに浮かぶジョーもいたし、ノーマ邸の装置も派手だったと思う。
見たいなー
************************************************************************
今日は 終演後にトークショーがあった。
メンバーは 綜馬さんの司会で 濱田、柿澤、水田の4人。
天然な感じの濱田さん、いいねー。
ダンスの人なんだって??何か踊ってーと言われて 踊る水田君。
軽くストリート系ダンスを披露。
アーティの衣装の上着を脱いで シャツの袖もまくって。。
後でちゃんと 上着をたたんでイスの背もたれに掛けるのを見た濱田さんが「A型?」て。
水田 「明日もこれ使うから....」と言ってました。。
他には .... 終始 濱田さんをマダムと呼ぶ綜馬さん。
発言する時いちいち イスから立ち上がる柿澤くん....
30分ほどのトークショーだったけど 芝居の役柄とは違う俳優さんの一面が見えて面白かった!!
![]() |
| 濱田さんのツイッターに出た写真をコピー。 ノーマ邸の壁にあった写真のひとつ。 モノクロだけど美しい!! |


0 件のコメント:
コメントを投稿