2015/11/08

Phantom of the Opera ... Celindeクリスティーヌ

11/7 マチネキャスト
John Owen-Jones as The Phantom
Celinde Schoenmaker as Christine
Ashley Stillburn as Raoul
Michael Matus as Monsieur Firmin
Christopher Dickins as Monsieur Andre 
Megan Llewellyn  as Carlotta
Jacinta Mulcahy as Madame Giry
Alicia Beck as Meg Giry

今回、見る予定でなかったファントムだけど JOJさんが出る期間が短い上に
次はいつミュージカルに出るのか分からない...やはり見ておこう...と。
どうしても彼は俳優として舞台で演じるのを見たい。
最近、日本でもコンサートで来てたけど興味がなくて。。
昔、10年以上前 レミゼのバルジャンを見てから この人は俳優だと思ってるので、
歌唱だけを披露するコンサートって、何だか。。

前回、ここher majesty's でやってたのは3 - 4年前??
歌唱 その他 変わらずのステキな正統派ファントムだった。
この人のファントム、あんまりアクがないと言うのか、サラッと演じられていて
見やすい。前からこんなだったのかなー??何度も見たのにあんまり覚えてない。
ここ最近いろんな個性派ファントムを見たせいか、今回のJOJファントムは
いい意味で安心感たっぷりなファントムだった。
しかし、1箇所、1幕のクリスティーヌを抱き上げて寝かせるシーン、
バサッと置くのね。何か物を運んで無造作に置くみたいに見えた。
他のファントムは皆、大事に運んであげてたよ。いいのか??ファントム...と
思ってしまった。

実はJOJファントムより楽しみにしてたCelindeクリスティーヌ!
キャスティングが発表されてから どんなのか期待していた。
レミゼのフォンティーヌがかなりすばらしかったので、クリスティーヌって??
見終わってかなり驚いた。ショッキング。。
華やかな容姿で背も高いため 最初のコーラスガールの時点でかなり目立つ。
そしてお芝居がとっても 明るい、お転婆、ジャジャ馬 風....
こんなクリスティーヌは初めて見た。
1幕のファントムが作曲しているシーンで クリスティーヌがマスクを剥がすところ
なんて 子供がいたずらしてるみたいに見えた。
で、続くシーンがファントムに叱られておびえる子供みたいに。
いろんな解釈があっていいとは思うけど、クリスティーヌって。。
全体的に明るい自立した 一人で生きていけるクリスティーヌだった。
もう一つ、気になったシーンfinal lair ラスト。
ラウルの縄を切ったファントムに「出て行け!」と言われ普通はラウルとすぐ
退場するはず...だけど
Celindeクリスティーヌは違った!未練たっぷりにファントムに手を差し伸べて
グズグズ。。何とラウルに無理やり引っ張られて出て行く。
結局 クリスティーヌはどうしたかったのか??謎だらけの結末になってしまった。。

今回、いろんな意味でおもしろかったけど演じる人によって解釈は様々。。
演出的にも自由なんでしょうかね。。決められてないなら どれが正しいとは
言えないし....

0 件のコメント:

コメントを投稿